一緒にあるこ~


出逢った事に意味がある。   だから一緒にあるこっ!    ゆっくりでいいからさ~
by xxxheartxxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

流れのままに・・・



f0146403_2173052.jpg



過去の自分からメッセージ・・・



書きたいなって思って、ずっと書いていなかったこの記事

エジプトから戻って2週間後

私の元に届いた2週間前の過去の私からの手紙。

たった2週間・・・されど2週間


何を書いたのかもう忘れていました

カイロミュージアムの絵葉書に書かれていた私から私への言葉



その時の私は沢山の喜びに溢れている

ホテルで慌てて書いた走り書き

未来の自分へ宛てた沢山の愛が詰まっていた

こんな気持ちで受け取るなんて思っていなかったから

出してよかったと思っている


だけどなかなか自分の言葉に出来ず

1ヶ月が過ぎようとしていた


今、過去の私に背中を押されるように

葉書を手に取ってみた

そこには笑顔の私が写って見える



あの時の私がよみがえってくるように・・・
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-07-07 23:40 | 散歩道

占星術 ☆ 星読み

f0146403_22592919.jpg



2日間をかけて

占星術を学びました


星の配置から、自分が地球上に生まれ落ちた瞬間のチャートから

生まれてくるときに決めてきた人生の目的がはっきりと見えるのでした

今まで生きてきた人生の中で

どうしてこうなるのか?

そんな疑問に光がさした瞬間でもありました

そしてやってきたことが間違っていなかったこと

エジプトを境に自分の人生が180度変わったこと

すべては自分が決めてきたことだったことに一致したのだと

確認することになりました



星が語ること

それは魂からのメッセージ

人は肉体を持っているからこそ

体験することができる

肉体を持たないと言うことは感じることも味わうこともできない

肉体を持ってこそ喜怒哀楽を感じ

美味しい物を食べることも恋をすることもできる

私たちが肉体を持つことの意味が少しでもわかれば

地球上に生きていることが必要なことだと理解できる

もっと楽しまなくっちゃ~


いろいろなところから・・・

今私がここにいる意味を教えてもらっているのかもしれない



占星術は私に新たな気づきをもたらしてくれたのだと思っている

占いを越えて星読みだな~と

改めて感じた私・・・。


もっと深めていきたいと感じた2日間でした。
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-06-28 22:59 | わたしのこと

防御。

f0146403_20541575.jpg



自分がいつも人の影響を受けやすいということはわかっていた

だからこそ、それを受けないようになりたいと

切に願うことがあった

きっかけはあったとしても

それを見ることに抵抗があった私は、いつもそこを避けていた

だけど避ければ避けるほど、それは私の中でどんどんと

大きくなってくるばかりで・・・思っている以上にしんどい私がいる

もう乗り越える時期がきたのかな

いろんなことが起きてくる今だからこそ出来るのかも

だから3日間かけて『防御』の勉強会に通った


1日目。。。  あいたたた~なことが自分の中にある

2日目。。。  バランス・・・その言葉がリアルに伝わってくる

3日目。。。  今、自分が見るといいところがここにあった
         そう気づくことが見つかった


何度も私の中に現れては過ぎて言ったけれど

そこが終わったわけではなかったってことで

それは形を変えて私の前に現れてくるのだったこと

人の繰り返してしまうパターンは

そんなに簡単になくなるわけではない

繰り返し、続けていくことでふとそこから降りることが出来るのだと

忘れないでいたい

ちゃんと見ることを。。。


こうして3日間が終わった


やってよかったな
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-06-24 20:54 | わたしのこと

エネルギー



いま、エネルギーを感じる勉強をしているせいか

いろいろなことを敏感に感じる



昨日から拒否のエネルギーを感じて


少し自分の行動を止めてみた



どんな感情のエネルギーが来ているのか

じっくりと自分の内側を感じてみたら・・・


そこには怒りや不満

そして不安や寂しさ


それらを引きつけた私にも引き付ける磁石があるってことか


人はエネルギーで相手を感じている

たとえば初めて会った相手でも好きになれないな~って思うことある?

それってちゃんとエネルギーで相手を感じてるってこと

形が見えないものだけに

自分が相手に攻撃していることすらわかっていない時がある

エネルギーで感じること、ちょっと知ってほしいな
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-06-24 00:13 | ことのは

梅雨の晴れ間に

f0146403_9525062.jpg



昨日は横須賀の方まで出かけてきました

梅雨に入っても雨らしい雨はまだ降っていない

それでも季節は確実に夏に近づいていっているね

どこに行くって誘われて

紫陽花が見たいと思った

そしたらちょっと足を伸ばして・・・横須賀までに。


f0146403_9542074.jpg



f0146403_9533869.jpg



思ってもみなかった海が見れて

砂浜を歩いていると

自分の中でちょっとだけ軽くなった気がしたようだった

潮のかおりはいいんだけど身体にまとわりつくベタベタ感がどうも・・・


エジプトから帰って

どこかすっきりとしない自分がいることに気がついていた

でもそれが何なのか見ることさえ拒否しているようで

動けなくなっていた


楽しんでいない?

あまりにも楽しかった時間が過ぎて

現実の自分がどこか置き去りになっていたように思う


起きたことのギャップに自分の心がついていけてなかったみたい

素直に感じてみようってことを横に置いてたかな


少しだけわかり始めてきたかなって思う。


きっと私の回りは手に取るようにわかっているんだろうな~



自分のことがわかっているようで1番わかってない  笑
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-06-14 10:00 | 散歩道

眠り姫になった気分・・・


エジプトから戻って2日間

ずっと眠ったままで起きれなかった私

緊張の糸がプツリと切れてしまったのか・・・

まるで眠り姫のように眠り続けたままでした

(誰だ~ いま笑ったやつぅ・・・)

時々目が覚めていただろうに

その時の記憶が全然なくて、何かにさまようかのように

夢の中をただよっていたようでした

しいて言うなら時間をはずした空間の無い世界

すっとすりぬけられるような形のないもの

不思議な感覚でいったいどこにいたのでしょうか???

やっと目が覚めたのが5日の夕方

何かたべなきゃ・・・

そう思いやっとのことで食べ物を口にした感じです

こんな経験は初めてのことなので残しておかなきゃってことで

今ここに書いているのです



その反動なのか今夜はずっと眠れません

寝ようと思っても目が閉じてくれないのです

それならば今の気持ちを書いておこうとPCを立ち上げたくらい

マジカルなエジプトは未だに魔法がかかっているのだと

改めて実感をした次第です。

このブログは他では書けない本音の部分を少し多めに書いています

だから、今私に起こっていることを正直に書いておこうと思うので


読む人によってはちょっと引く内容かもしれません


この人おかしいんだなって思う方はどうぞこれっきりにしてください

何かを感じる方は読んで感じたままのことをコメントいただければと思います

内緒コメントもOKです。
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-06-06 03:05 | わたしのこと

何だか眠れない・・・

今日は早く寝ようと思っていたのに

気持ちが高ぶっているのか・・・

何だか眠れない。


まだトランクに荷物を詰め込むことが出来てないんだ。。

嬉しいはずなのに

荷物を詰め込むことを戸惑う。。

どこかで行くことをためらってる私がいる???

自分の気持ちを整理してみようとここに書くことにした


スピリットにもらったメッセージは自分を信じなさい、子供達を信じなさい

2週間も家を空けるなんてはじめてのこと

子供だけを残して母親が旅行だなんて

世間からみたら、なんて母親なんだろうって思うだろう

心配じゃないの?

そんなの私が1番わかってること

今回の旅は自立だと私の師は言う

それは私にとっても子供達にとっても子離れ、親離れの自立の時だと


私は堂々と胸を張って行ってこようと思う


お母さん楽しんでくるからね!
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-05-22 23:08 | わたしのこと

あと1日

ずっと待っていた日があと1日になった

何度も延期になっていつ叶うのかって思っていたんだもん

エジプトって国に憧れを持ったのが16歳の時

いつか行きたいと思いながらもあれから何十年が過ぎたことか  苦笑

それが目の前に迫っていることがとてもワクワクさせてくれる

準備に追われながらも、どうしても手に入れたかった日焼け止めを買いに

渋谷まで行ってきたのでした

久しぶりの渋谷だったけど、ひとりでのんびりと


昨日からほとんど寝ていないけど寝不足な感じはしなくて

ホッとしたとき睡魔はやってくるのかも  笑

いろんなことに不安だった何ヶ月かを通り過ぎて

今はいろんなことに自信が持てる私になったのかもしれない。

これからもっとやることが増えるから




そろそろ眠くなってきたみたい

今日はいつもより早めに休むとします。
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-05-21 21:21 | ことのは

ワクワクの前に




もうすぐ待ち望んでいたところに行ける

ワクワクして気持ちも高ぶる

でもその前にやらなければいけないことが怒涛のように押し寄せてきて

ちょっと逃げ出したい気分になっていた

この2日間はそのことに直面して

自分でもどうしょうもないほど。。。



でも絶対に乗り越えてみせる

私の未来は私が創っていくんだもん



今日スピリットに聞いた

今世で今までのことを終わらせるって決めて私は生まれてきた

そして来世にはやらないといけないことがあると

この人生が最後のチャンス

ずっと言ってきただろうとスピリットは繰り返す


わかっているようでわかっていなかった

決めてきた人生のブループリントは

私にとってとっても重要なことだと改めて認識することになった
[PR]
# by xxxheartxxx | 2009-05-14 23:44 | わたしのこと

最近・・・

f0146403_1746990.jpg





ブログを何年か続けていると

それを見返したとき、あの頃はこんなことかんがえていたんだとか

いろんな私を改めて知ることになります

そこにはそのときの気持ちだったり、葛藤だったりがあって

だけど、1歩1歩歩いている私がここにはありました


やめてしまおう・・・

そう思ったことも何度あったことか

だけど続けてこられたのは、いつもここに自分の本音を書いてきたから

最初の頃と違うのは、積極的に他の方のブログに行かなくなったことかな

このブログはエキサイトで始めてから2度目

1度目のブログではちょっと嫌な想いをすることがあって

削除しちゃってました

たとえバーチャルな世界だろうと、生身の人間同士が出会うのだから

そこに食い違いがあってもてもしかたのないこと

それを含めた上で私はこの2度目のブログを書いてきました

面白いと言えるブログじゃないけれど

ここは私の宝箱

思い出がたくさん詰まってます

この機会に書庫を整理して改めて再スタートさせようと思ってます


9月いっぱいお休みさせていただきます

覗いてくださっている皆さま

いつもありがとうございます

お休みして戻ってきてからも、よろしくお願いします
[PR]
# by xxxheartxxx | 2008-09-18 17:46 | わたしのこと